2013年7月23日火曜日

POMMEのカップで珈琲タイム

                                                        柏丘8丁目にある「珈琲工房 柏丘」に行ってきました。


手作りの看板



店に近づくと、珈琲の香ばしい香り。           
そう、柏丘珈琲は自家焙煎のお店なんです。

店内では、「フジ・ローヤル」の焙煎機を使って
生豆の焙煎真っ最中。

煎りたての珈琲豆の匂いに包まれて 
幸せな時間を過ごしました。

 「いつかCAFE&陶芸の店を開きたい!」

 そんな私たちの夢をいつもにこにこ聞いてださり、
     アドバイスや、励ましもくださったオーナーの佐々木さん。
     
    

     美術を学んだ佐々木さんは、大工仕事もお手のもの。
     お店の看板はもちろん、室内のいろいろな設備や備品も手作りです。
     最初の頃は、行く度にどこかしら新しい変化があって、見つけるのが楽しみでした。
     
     
 

     今は病気療養中なので、奥さんと弟さん、そしてお父様が
     力を合せてお店を切り盛りしています。
     

     早く元気になってお会いできるのを待っています。



スープカレー&ポムのカップ

自分の選んだカップに 珈琲を注ぐのが
柏丘スタイル。
ここには「アトリエPOMME」のカップも
いろいろ置いてあります。

他にも素敵なカップが置いてあるのに、
やっぱり「アトリエPOMME」のカップを選んでしまいます。



タコライス&ポムのカップ

今は営業時間が短くて、15:00まで。
木曜日は13:00迄です。

定休日は日曜、祭日です。

札幌市南区真駒内柏丘8丁目6-18

TEL 588-8114

0 件のコメント:

コメントを投稿