2013年8月1日木曜日

アレンジ珈琲のこと、知りたいな!

「アトリエPOMMEで 出来ることは何だろう?」
「メニューにはどんな物を出そう?」
「そのためには、どんな機器が必要なのだろう?」

やりたいこと、できること・・・。
いつも考え続けています。

「カフェラテ、カプチーノ、カフェマキアート・・・。アレンジ珈琲の事も知りたいな!」
ということで、今日はエスプレッソマシンを見に行きました。

厨房機器を扱う会社、「㈱アスモ」の佐々木さんの紹介です。

いつも飲んでいるお気に入りの豆を持参して、次々と試飲してきました。。

次回は、違うタイプの珈琲機器も試してみます。

たくさんの珈琲の試飲で疲れました。
そこでちょっと、「おいしい時間」を・・・。

LITTLE JUICE BAR(リトルジュースバー)でリフレッシュ。

どっしりとした石造り



LITTLE JUICE BARは、2010年に「創成川EAST」に移転オープンした石造りのお店です。

懐かしい趣の漂う創成川EAST。

こちらの店舗も築百年以上経つそうです。


ぱっと目に飛び込んでくるオレンジ


ふわふわの生練乳ムースが乗っかった「いちごけずり」を食べました。

ふんわりふわふわ泡雪みたいなホイップ

フレッシュジュースもおいしそう!

「こんなメニューもいいね!」

          「でも、大変すぎるのかなあ・・・?」

 

やりたいこと、できること・・・。

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」オープンのその日まで、

試行錯誤の日々は続きます!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿