2013年8月11日日曜日

第2回 親子展のお知らせ

第2回 陶芸親子展のDMが出来ました。


今回の展覧会は 大丸藤井セントラル。


期日は9月17日(火)~22日(日)まで。

CENTRAL7階Bギャラリーで行われます。


さわやかな秋の一日、陶芸の世界をのぞいてみませんか?


親子2人は毎日轆轤(ロクロ)に向かい、製作も追い込みに入っています。

試行錯誤、悪戦苦闘しながらも、楽しそうに製作を重ねています。

どうかいい展覧会になりますように・・・。

庭のカサブランカの花



庭のカサブランカが花開きました。

向こうに見えるピンクはエキナセア。
この花もハーブの仲間。

白とピンクのエキナセアを ちょっと花瓶に入れてみました。




ふさふさとススキのように見えるのは、“ リスのしっぽ ”。
名前が可愛いですね!
青い小花は 雑草のつゆ草です。


エキナセアに熱いお湯を注げば、フレッシュハーブティーの出来上がり。

口に含むとほのかに草木の香りが広がります。
くせのない味。

紅茶とのブレンドもお薦めです。
日差しの強い日、疲を癒してくれますよ。

今日も朝から、賑やかな蝉たちの大合唱。
北海道の短い夏を 謳歌しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿