2013年8月27日火曜日

イタリア料理研究家 星野佳代さんを紹介します

フルーツたっぷりのアイスティーを作りました。

1杯の冷たいティーで心と体をリフレッシュ。  

フルーツアイスティー



今日のフルーツは、キウイ、苺、バナナ。オレンジ、りんご。
( 相変わらず、たくさん入りすぎて 美しくありませんね。)

使ったのは、アイスティー用のおいしい茶葉。

「紅茶教室Tea’s Tea's」の桑原光世先生に
お世話いただいて買い求めた茶葉です。

200グラム買い求めたので、いろいろ試作しています。
 


 

桑原先生の紅茶教室の様子

桑原先生のお嬢さんの星野佳代さんは、イタリア料理研究家。

星野佳代さん

 
 
イタリアに憧れ、プロの料理研究家を目指して、フィレンツェに料理留学。

現地の料理学校で学んだ後も、足繁くイタリアへ足を運び
一般家庭で本場の味を学んだそうです。

「料理は家族への愛情表現ツール」

マンマやシニョーラたちから教わったという精神を大切に、
美味しく手軽に作れるイタリア料理教室を主宰しているそうです。

料理イメージワインイメージ

今も年に1か月ほどイタリアに赴き、
各地の家庭料理や食文化の研究を続けているとか。

2009年には、料理教室開講10周年記念
「星野佳代のフォトレシピ イタリアンエッセンスを食卓に・・・」を刊行。

星野佳代さんのブログもちょっと覗いて見てください。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto 」 

星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代 」

男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ 」 

料理写真家でもある星野佳代さんのホームページは、
きれいな写真が満載で 眺めるだけでも楽しいですよ!

星野佳代さんは、年に1回は実家のある札幌に戻り、
ここ札幌でも「イタリア料理教室」を開いています。
一度参加してみたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿