2013年8月3日土曜日

「珈琲工房 柏丘」で 嬉しい再会!

賑やかな祭囃子が終わり、いつも通りの静かな夜です。
今日は町内の「夏まつり」。


「盆踊り」の呼び方が、いつの間にか「夏まつり」に変わり、
人出も少なくなっていたけれど、
今年は何とまあ、たくさんの子どもたち・・・・。

嬉しいことですね。
お祭りは、賑やかなのが一番ですものね。

さて、今日は 行きつけのカフェ、「珈琲工房 柏丘」へ。

どのカップ、使おうかな?


「アトリエPOMME」のカップがたくさん並んでいるので嬉しいです!

病気療養中だっ店主の佐々木さんが
お店に出ていました。

土曜日だけ、お店に出て
少しずつリハビリするそうです。

久しぶりにお会いできて とっても とっても
嬉しかったです。

珈琲器具のカタログを見せていただきながら、色々相談。

こちらで焙煎した珈琲豆は、カフェやレストランなど、
いろいろなお店で使われています。

珈琲豆の配達を受け持つのは、
お父様の岡本さん。
市内全域配達しています。

カフェ本には素敵なカフェがいっぱい!


珈琲に関する本もいろいろ貸してくださり、
いつも「アトリエPOMME」のこと、応援してくださっています。

花瓶に活けられたホスタがとっても素敵だったので、
思わずパチリ。

ガラスの花瓶によく似合っていますね!



ホスタってこんな使い方もあるのですね。

マット釉カップ&鉄赤カップ


母とワッフル食べに行った時使ったPOMMEカップ。
「アトリエPOMME」のカップは、珈琲が美味しく感じられるカップです。

今、紅茶に合うカップも研究中です。
カフェオープンオープンまでに どんなカップが出来上がるのでしょう。
どうぞお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿