2013年8月21日水曜日

バイタミックス(高性能ブレンダー)を見てきました

たくさんある厨房機器の中で、何が一番必要なのか?
「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」では、

どのマシンを取り入れたらいいのか?
なかなか難しい問題です。

「エスプーマーも欲しいなあ。」
「ホイップマシンの方が役立つのかな?」

限られたスペースの厨房なので、
本当に必要な物だけを上手に選びたいのですが、
これがなかなか難しいのです。


バイタミックス(高性能ブレンダー)


一般のミキサーの3~5倍のパワーがあるというバイタミックス。
もう少し詳しく知りたくて、実演を見に行きました。


バイタミックスとは、アメリカのホールフードマシンで、
食材の皮、芯、種などをそのまま入れても
完全に細かく粉砕してしまいます。

強力なモーターとステンレスのブレードが
威力を発揮しているようです。
 

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」の厨房機器として、
取り入れるメリット、デメリットは?

1分くらいで出来てしまうので、威力は凄い!
でも、高速に切り替えた時の、大きな音が気になります。

珈琲豆を挽く、「ナイスカットミル」の音より、はるかに大きな音です。
「うーん、カウンターで、この音はどうだろう?」
「癒しの空間にしたいのに、大きな音はどうなのだろう?」

2台のバイタミックスを並べて使っている
「リトルジュースバー」にまた、行ってきました。
 

今はメロンが旬です



バイタミックスは確かにすごい音をさせて、せっせと働いていました。

いつもすぐに2階に上がってしまうので、
音のことについては、何も感じなかったようです。

また、そのうちにこのマシーンを使っているお店に
様子を見にいってみるつもりです。

酸っぱいドレッシングが美味しいサラダ




エスプーマーのふわふわホイップ



エスプーマーのふわふわホイップがおいしいです。
「メロンけずり」も販売されていました。

実際に食べてみて考える

美味しい勉強は

まだまだ続きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿