2013年8月8日木曜日

厨房機器選びって 難しいな!

今日も洋食の店、Cono Yoshiへ。

(いつも、お店を使わせていただき、

ありがとうございます。)


Cono Yoshi店主の古野生真さんも、

一緒にいろいろ考えてくださいました。

Dinnerの仕込みの忙しい時間帯・・・、「お世話になりました。」



ここで厨房機器のメーカーの方と打ち合わせ。

エスプレッソメーカー


エスプレッソ珈琲メーカーを使って、カフェラテの試飲です。

珈琲豆の種類を変えて、飲み比べもしてみました。

ワッフルメーカー



業務用ワッフルメーカーも持ってきていただき、

丸型のワッフル

「美味しいね。」
 
「もう少しもちもち感出したらいいかもね。」 
 
 
実際に焼いたワッフルを食べながら、あれこれ話しあい。
 
焼き加減、使うネタの量で味も微妙に変わります。
 
 
今までいろいろなお店のワッフルを食べ歩いてきたけれど、
 
「カフェ&陶芸の店 アトリエ POMME」の
 
ワッフル研究はまだまだ続きそう。
 
カタログをいろいろいただいて帰ってきました。
 
 
いつか本場ベルギーのワッフルも
 
食べてみたいな。
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿