2013年8月9日金曜日

フレッシュ ベジタブル どこで手に入れようかな?

「滝野菜園」で採れた新鮮野菜


新鮮な野菜が たくさん届きました。
プールで仲良くなった方が わざわざ届けてくださいました。

市場には出回っていないような珍しい野菜もいろいろ。

大きいのは米(ベイ)ナス



新しい品種が出ると試してみたくなるそうです。
(私のガーデニングと一緒ですね。新品種が出ると、育ててみたくなります。)


ピーマンの仲間たち

新種の縦長ピーマン、ものすごく美味です!

肉厚で、甘くて、食べやすいです。

ピーマン嫌いの子どもたちにも人気があるとか・・・。
市場に出回っていないのが残念!

(ちょこっと写っているのは 文鳥の “ぴっぴきぴ” です。小さなアイドル)



カフェ&陶芸の店 「アトリエ POMME」で使う、野菜の仕入先はどうしましょう・・・?

どこかの農家と契約できたらいいけれど・・・。 

考えなければいけないこと、決めなければいけないこと、たくさんたくさん。

お店をオープンさせるまでには、何とたくさんのハードルがあることか・・・。



工事現場の様子です。足場が立ちました。

どうかお天気が続き、順調に工事が進みますように・・・。

 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿