2013年8月1日木曜日

大人のための静かな空間 Cafe GIGLIO

お洒落でかわいいお店


珈琲豆が仕入れたくて、また足を運びました。


「カフェ ジリオ」はおいしいケーキと自家焙煎珈琲のお店。
路地裏にひっそりと佇む、かわいくてお洒落な雰囲気のお店です。

パティシェの奥様の作ったケーキと、
店主の藤井さんの入れた珈琲を味わうお店。
おふたりの夢を形にしたお店です。

藤井夫妻の共同作品、ケーキと珈琲


 
穏やかな笑顔が素敵な藤井さん。

お人柄が反映されたあったかい空間で
ゆったりとくつろぐことができます。 

珈琲を落とす藤井さんの職人技が見たくて
いつもカウンターから覗き込んで見てしまいいます。
(迷惑なお客さんですね。ごめんなさい。)

珈琲についての深い知識のなかった私たちに
珈琲豆の事教えてくださったのが藤井さんです。
そしてハンドドリップの方法も・・・・。

コーノ式のハンドドリップ


「珈琲の入れ方教室」やってた頃のことです。
もうずいぶん前のこと。
まだ、「アトリエPOMME」のお店の計画もなかった頃でした。


こちらのお店も、「アトリエPOMME」の設計をしてくださった
AVAデザインの田上和昭さんのデザインです。


  ≪カフェ ジリオ情報≫

札幌市中央区宮の森2条7丁目
さかもと調剤薬局さんの角を曲がり、
2本目の細い通りを左折。(右手の電柱看板が目印です)
三軒目にカフェジリオはあります。

営業時間   10:00~18:00  日曜定休日
        ℡ 011-616-2606

                    
   おいしい珈琲の入れ方を知りたい方は、ジリオブログをぜひどうぞ!
  写真付きで、詳しく教えてくれています。
 
 
 
  珈琲豆についての知識もたくさん得ることができますよ! 
 
   http://www.cafe-giglio.com/
  

0 件のコメント:

コメントを投稿