2013年8月29日木曜日

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」 ランチメニューも研究中

「ランチメニューは何でいこう?」
「アトリエPOMME」のスタッフ会議の度に出る話題の一つです。
ドリンク、スイーツ、そして、軽食(お食事)。
どれもみな大事ですよね。






食材どっさり買い込んで いろいろ試作を重ねています。

ひき肉料理で一番の自信作は、これ。
「スパイシードライカレー」。



スパイシードライカレー




ニンニク、生姜、ローレル、フレッシュトマト。

お決まりの食材にスパイスいろいろ。
その時々でいろいろアレンジしながら、楽しく作っています。

お客様にも度々振る舞い、評判は上々。
先日のお泊まり会の時にも 喜んでもらえました。

冷凍庫にはいつも炒めたひき肉を常備。
こうしておけば、作りたい時にいつでも気軽に作れます。

一番辛い仕事は 玉ねぎいため。
忍耐のいる仕事です。

洋食の店ではきっと、どこの厨房でも、
毎日玉ねぎと格闘しているのでしょうね。





グリーンスムージー研究中

 
 

今日のグリーンスムージー。

材料は、小松菜、りんご、キウイ、バナナ、レモン。

飲みやすく美味しいスムージーが出来ました。

冷蔵庫には、常に小松菜を常備して、いろいろ素材を変えて試しています。

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」がオープンしたら、ぜひ飲んでみてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿