2013年9月30日月曜日

秋のガーデンライフを楽しみたいな!

白やピンクの秋明菊の間を
                   
秋風が通り抜けていきます。

今まで切り花には、

使ったことがなかったけれど、


昨日飾った秋明菊



                     ちょっと花瓶に入れてみました。

                     数日は楽しめそうな様子です。



明るいピンクは、「ハナトラノオ」。

四方に突き出すように花が付き、

丈夫でどんどん増える花。

困ってしまうほどの繁殖力です。



手入れいらずの花なのに、

なかなかきれいですよね。


細葉がお洒落なルドベキア・ヘンリーアイズも

長い間咲きつづけています。





シックな秋色の紫陽花の花

夏の初めからずうっときれいに

咲きつづけている紫陽花の花。

緑の葉が、秋の深まりとともに

シックなブロンズ色に変化。

花の色も秋らしい色に変わりました。



秋植えパンジー


秋植えのパンジーが出回ってきました。

寄せ植えの鉢の入れ替え用に

いくつか買い求めました。


だんだん寒くなってきたけれど、

 秋のガーデニングライフを

楽しんでいきたいものですね。




今日のグリーンスムージー



今日のグリーンスムージーは、小松菜とアボカド。

バナナ、りんごもはいっていいます。

飾り付けは、苺とブルーベリー、フレッシュミント。



緑の元気回復ジュースを飲むと、



何だか本当にパワーが充電された気分。



心って不思議なものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿