2013年9月5日木曜日

DM配布でギャラリー巡りをしています。

ここ数日、「アトリエPOMME セラミックアート展」、
DM配布の為に 街中を随分歩き回りました。

DM配布先は、主なギャラリー、馴染みのカフェや、お花屋さんなどいろいろです。

札幌の街中の一番大きなギャラリーといえば、

今回親子展をやる「大丸藤井セントラル」。

若い頃には、そこで個展を開きたくても、いつも常連さんでいっぱい。
若手には手の届かない高嶺の花のギャラリーでした。

でも、今は誰にでも予約可能なギャラリーに。
そして、見てくれる人も随分減ってきています。
寂しいことですね。

まずは、街中の主なギャラリーにDM配布。

「さいとうギャラリー」 「道新ギャラリー」 「大同ギャラリー」
「時計台ギャラリー」 「大通り美術館」  「札幌市民ギャラリー」 
「札幌資料館ギャラリー」 などを回りました。



札幌資料館


大通り西12丁目


大通り公園の西の外れにある札幌資料館付近は、
いつも綺麗な花が咲き、ゆったりとした時間を過ごすのに最適な場所です。

札幌資料館 前庭


資料館では、いつもいくつかの展覧会が行われています。


*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜


くつろぎタイムは、DM持参で「Cafe FAbULOUS(ファビュラス)」へ。


ファビュラスは、創生川イーストにある倉庫風の建物です。
  

吹き抜けが高く、間接照明で照らされたスタイリッシュな店内は、

アンティーク調のお洒落なインテリアが素敵。

アイスティー

大きな宝箱のようなテーブルがおもしろいですね。

水出し珈琲





奥には雑貨や洋服もあります



開放的な大きな窓があり、観葉植物もたくさん置かれています。


いつ行っても若い人たちが集っている「FAbULOUS」。


「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」も、若い人にも愛される店にしたいな。


大きな窓からの 景色を楽しみながら、

ゆったりとくつろげる空間にしたいな。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今日の藻岩下2丁目

0 件のコメント:

コメントを投稿