2013年10月12日土曜日

ホームスティの3日間が終わりました。ジニーさん、ジェニーさん、楽しい時間をありがとう!

あっという間の3日間でした。

8日から、我が家に

ホームスティしていた

OPA(オレゴン陶芸家協会)の

ジニー・ヘンリーさんと

ジェニー・ワトソンさん。

一緒に過ごすのも今日で終わりです。




二人が一番行きたがっていた所。

それは、陶芸材料の店 「札幌陶芸」



二人とも目を輝かせて、

楽しそうに品物選び。


あちらでは、日本のような便利な道具は


なかなか手に入らないようです。


「キャンディショップで

お菓子を選んでいる気分!」

なんて言いながら,

じっくりと長い時間かけて、

たくさんの商品を選んでいました。


お土産のお菓子をたくさん買った後、

小樽、 「田中酒造」へ。



日本酒の製造過程を

説明付きで見学。


試飲もたくさんして、

ご機嫌気分。

どれもみんな美味しいな!


記念撮影コーナー



おいしいお酒を買いました


 

また荷物が増えました!



夜は、ルーシー・リーの研究家、

小山耕一氏の講演会がありました。

演目は、

「ルーシー・リーの釉薬と技法」。

場所は、「かでる2・7」研修室です。




講演会の様子については、

「北海道陶芸会facebook」ページに

たくさんの写真が掲載されました。

そちらをご覧ください。


また、明日12日(土)から

17日(木)まで


「小山耕一 陶展」が

「インテリア アクア」で開かれます。

第3回 小山耕一 個展




「第3回 小山耕一 個展」  

於インテリア アクア

作家在廊日  10月12日~15日



金彩、銀彩、ブロンズ釉の他、

ルーシー・リーの技法を用いた作品も

展示されます。


講演会に参加出来なかった方も

ぜひ足をお運びください。



0 件のコメント:

コメントを投稿