2013年10月6日日曜日

出展作品の準備完了! OPA(オレゴン陶芸家協会)からのお客様も今日千歳に着きました。


ー未来へ!土からのメッセージー


「北海道陶芸会45周年 記念展」。


「アトリエ POMME」 土居 洋公が

出展する作品は、こちらの2点。

一人2点ずつ出展


所属作家33名が

一人2点ずつ出展します。



海の息吹





インドの踊り子



皿絵を飾る台を作成。

なかなかいい感じの

出来上がり。



陶芸作品を作ることだけではなく、

それに付随した諸々の仕事も

なかなか大変です。



明日の搬入に備え、

無事梱包を済ませ、ほっと一安心。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


北海道陶芸会45周年記念陶芸展に参加するため、


OPA(アメリカ・オレゴン陶芸家協会)会員の方が、

今日千歳に到着。



「アトリエPOMME」土居洋公も、

 出迎えのため千歳へ。

 
 夜9時過ぎ、二人が千歳に到着。
 

 ホテルまで送り届けました。



OPA(オレゴン陶芸家協会)会員作品の陶板20点は、

「北海道陶芸会会員」作品と一緒に、

ギャラリー大通美術館に展示されます。

とても魅力的な作品です。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


ここのところ、手入れ不足で、

乱れ気味だった


玄関前の寄せ植え。


夕方から、ちょっとだけ

手入れをしました。



すぐに暗くなってしまい、

仕事量はごく僅か。



5時半になるともう真っ暗です。



秋植えパンジーを入れました


コロンと丸いピンクの実は、

ハッピーベリー。(ぺルネッチア、真珠の木)

実ものが入ると秋の雰囲気が

漂いますね。

初めて育てるお花。


でも、ネットで調べてみたら、

かなり育て方が難しそう。(ショック!)



普通の培養土に植えつけると

枯れてしまうそうです。


ひと秋の楽しみで終わってしまうのかなあ・・・?





新しく友禅菊を入れました




オレゴンのお客様は、

8日から我が家にもホームスティ。



玄関前をきれいな寄せ植えの鉢で彩り、

気持ちよくお出迎えしたいものです。



明日も、お花の手入れ、

頑張らなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿