2013年10月29日火曜日

「カフェ&陶芸の店 アトリエPOMME」 内部の工事がだんだん進んできました。

今日の藻岩下工事現場。


型枠に使われた部材は片づけられて

すっかりなくなっていました。





屋上では防水工事の真っ最中。





今日も

「AVAデザイン」の田上さんに


内部工事の様子を見せていただきました。






棒のような部材がたくさん運び込まれていました。





現場で軽量と呼ばれているこの部材の正式名称は、

「軽量鉄骨」(LGS Light gauge steel )


天井や壁の下地材です。




軽量鉄骨部分が壁になります




建築の専門用語は難しいですね。


でも、ネットで検索すると、親切に教えてくれるサイトが結構あります。

なかでも、 「建築職人物語」 は分からない言葉などをとても丁寧に

分かりやすく解説してくれるサイトです。

たくさんの電気のコード


脚立の上で、電気屋さんが今日も一人で黙々とと仕事に励んでおられました。
 「江栄電設」の池永さんです。




池永さんのお仕事は、本当に難しそうです。

いつも脚立にのぼっての大変なお仕事です。





出来あがってしまえば、決して目にすることのない建物の内部。



でも、こうしてこつこつと地道な作業が続けられていくのですね。


これから内部はどんどん変わっていくのでしょう。
どうか 早いペースで工事が進んでくれますようにー。


真駒内駅前通り


銀杏の黄色がきれいです。


赤や黄色の景色を楽しむのも

あともう少しになりましたね。














 

0 件のコメント:

コメントを投稿