2013年12月23日月曜日

「陶芸アトリエ見学会」 2日目も無事終わりました。



「陶芸アトリエ見学会」2日目。

朝からあいにくの雪。


陶芸アトリエからの景色


そんな中、今日もたくさんの方に
来ていただきました。



正面玄関の案内




雪の中、坂道を裏手まで
歩かせてしまい、
ご苦労をおかけしました。




室内暖房は、ジェットヒーター。



 
「快暖児」、おもしろい名前ですね。

とても強力な灯油暖房機。
室内が一気に暖まります。




来て下さった方々は、皆様
陶芸は、初めてという方ばかり。

「どんな粘土を使うのですか?」

「1kgの粘土でどれくらいの作品が
出来るのですか?」など、

熱心に質問をされていました。

素焼き作品  見本



慣れてくると、1kgでこれくらいの作品が出来ます。


3点合わせておよそ1kg


「ここに来てロクロを回す日を
楽しみに待っています。」

という方が、何人もいらして
嬉しい「アトリエ見学会」になりました。


ご近所の方も、寒い中、
足を運んでくださいました。

「建築の様子をいつも
見ていたんですよ。」

「突貫工事をしていた様なので、
もう出来上がったのかと楽しみに
見に来たのですよ。」

寒い中、お越しいただいて
ありがとうございました。


不十分な状態の中での
「陶芸アトリエ見学会」でしたが、
何とか無事に終える事が出来て
ほっとしています。


わざわざ足を運んでくださった方々に
スタッフ一同、深く感謝いたします。


これからも、「カフェ&陶芸の店 
アトリエPOMME」を、
温かく見守っていただけましたら幸いです。


すべて手作り


いただきもののパンやお菓子。

兎の形や、お馬さん。
とっても可愛いです。
ケーキは、シュトーレン。
長い間楽しめますね。


こちらのパンは、無水鍋で作られたそうです。

いろいろな小麦粉を使って、
味比べしながら、
楽しんで作っていらっしゃるそうです。

本当にありがとうございました。







2 件のコメント:

  1. IKUPINです。
    昨日はお邪魔しました。
    オープンがますます楽しみ何っている今日この頃です。

    返信削除
  2. 雪の中、バス停からの坂道を上って来てくれてありがとうございます!来春カフェで会いましょう。

    返信削除