2013年12月30日月曜日

今年も もう終わるのですね



年末の大掃除。
本の整理中に 手にした

茨木のり子。

この詩人が好きです。


ちょっと紹介してみますね。




小さな可愛いサイズです



「12月のうた


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

人間だけが息つくひまなく

動きまわり



忙しさとひきかえに

大切なものを

ぽとぽとと 落としてゆきます」






「茨木のり子」の詩を

もうひとつ、少しだけ 読んでください。




「自分の感受性くらい



ぱさぱさに乾いていく心を

ひとのせいにはするな

みずから水やりを怠っておいて

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ」



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

時々読み返して、自らを
戒めたくなる詩です。

心に響く言葉が 詰め込まれた詩集。

読んでみませんか?

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

今日は、

「アトリエPOMME で、
陶芸を始めたいな!」と考えられている方々に
入会案内を発送させていただきました。


入会案内



実際の活動は、春になってからとなりますが、只今、入会キャンペーン中。

入会をお考えの方は、
早めの入会がお得です。

お問い合わせは、FAX、またはe-mailでー。

FAX 011-582-8953
e-mail : info.atelierpomme@gmail.com



フリーカップ&マグカップ



あわただしい師走の夜の珈琲は、
ソーサーなしのマグカップでー。






0 件のコメント:

コメントを投稿