2013年12月8日日曜日

カナダ ビクトリア

夜のインナーハーバー


 


カナダ ビクトリアでは、B&Bではなく
インナーハーバーにあるホテルに滞在。


英国植民地時代の面影を
色濃く残すこの街には、


美しい建築がたくさんあり、
エレガントで落ち着いた雰囲気です。


「インナーハーバー」エリアには、

州議事堂やRBC博物館など、

州都ならではの風格ある施設が
立ち並んでいます。


州議事堂のライトアップ

 
 

煌めくイルミネーション

 
まるでおとぎの国のようですね。

気温は低く、風も冷たいけれど、
この季節だからこ味わえる
メルヘンチックなビクトリアです。

でも、本当は、
花のたくさんある季節に
来たかったなあ・・・。


フェアモント・エンプレスホテル


一番有名なEMPRESSホテル。



ホテル内は、かわいらしい

クリスマス飾りがいっぱいです。









日本人陶芸家が個展を
開いていました。

陶芸展については、
また後ほどアップしますね。


夕暮れ時のインナーハーバー



夕暮れ時、

水面に映りきらきら輝く
「フェアモント・エンプレスホテル」。

幻想的な雰囲気でとてもきれいでした。



ブッチャートガーデンの噴水

花のないこの時期の

「ブッチャートガーデン」は、

夜がおすすめのようです。


遅い時間になってから、
どんどん観光客が増えてきました。



Butchart Gardens - I wish I had a taken my tripod!

ブッチャートガーデンのイルミネーション



 明日は朝早くパリに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿