2014年1月13日月曜日

上野公園 大陶器市




「カフェ&陶芸の店 Atelier Pomme」 スタッフ万里子は、現在、東京で陶芸研修中です。
東京 「竜泉窯 小山耕一先生」のスタジオに通いながら、研鑽の日々を過ごしています。

小山耕一先生については、 ⇒ 「東京 竜泉窯訪問」(2013年11月13日Blog)
 
  
                  ⇒ 「ルーシー・リー研究家 小山耕一先生」 (2013年10月14日)

 
                    をご覧ください。


今日は、スタジオはお休み。
上野公園で行われた「全国 大陶器市」に行ってきたそうです。

 
 
日本全国の主な窯元の陶器が一度に見られるめったにないチャンス。



 
 
 
たくさんの写真が送られてきたので紹介しますね。






























 
 
作風の違った夥しい数の陶器たち。ただ見て歩くだけでおもしろそうですね。
 
ここ北海道でも毎年7月中旬に「江別やきもの市」が開催されていますね。
 
「江別やきもの市」も回を重ね、
今年は
25回目になるそうです。
 
 
 
 小山耕一先生は、今月末にまた、札幌にいらっしゃる予定だそうです。
お会いして、いろいろお話を伺うのが楽しみです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿