2014年1月4日土曜日

昨日に続き、今日もパリの本屋さんのお話です

 


頂き物のみかん

青々とした緑の
葉っぱ付きみかん。

葉っぱが付いた果物は、
新鮮でおいしそうに見えますね。

写真撮影が終わったとたんに
さっと手が伸びて
たちまち売れてしまいました。

さて、今日も昨日に続き、
パリの本屋さんのお話です。


 


この黄色いマーク、
見覚えがあると思います。

フランスにも 「ブック オフ」があるって
知っていましたか?

フランスに「BOOK OFF」があることを
知ったのは、、パリ在住のライター、
ドメストル美紀さんのブログでー 。

 「2013年11月9日」

「知りたがりや」の私に、
いつも色々な事を
教えてくれるブログです。


「パリに行ったら、時間を見つけて
「BOOK OFFも覗いてみたいな。」と
考えていました。



フランス語書籍の店舗


 
パリの「BOOK 0FF」
こんな感じでした。

オペラ座近くにありました。


1€から購入できます






フランス語の書籍やCD/DVD、
などがありました。




英語やその他の国の
書籍も置いてありました。


日本の漫画のフランス語版


コミック本がずらり並んでいます。

日本の「MANGA」は、やはり
人気なんですね。
 



随分たくさんの種類がありました。



フランス人向けの「BOOK OFF」
なかなかおもしろかったです。





向かい側にもう一店舗。

日本語書籍の店舗


 
こちらは、日本語書籍ばかり。
在仏日本人向けの店舗です。





日本人店員さんと、
日本語を話す
フランス人店員さんがいました。

パリには、もう1店舗、
フランス人向けの店舗があるようです。


 
海外の「BOOK OFF」
他の店舗もおもしろそうですね。


アメリカに9店舗、
韓国にも1店舗あるそうです。
いつか覗いてみたいものです。



 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿