2014年2月16日日曜日

塗装工事でお世話になったのは武塗装さん


1つの建物が建ち上がるまでには、何と多くの職種の方々が関わっているのでしょう。

「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」の建築が始まってから、もう半年以上が経過、
その間、本当にたくさんの業種の職人さんたちにお世話になってきました。

どの職人さんも、ただひたすらに黙々と仕事に励んでくださっています。
自分の仕事に誇りを持ち、真剣に作業を進める姿に頭が下がります。

塗装工事でお世話になったのは、

 ⇒ [武塗装」 の兼村さん。




天井の塗装を一手に引き受け、とても丁寧な仕事をしてくださいました。







カフェカウンター


カフェカウンターや、ビューカウンターの天板塗装も兼村さんの仕事です。

ビューカウンターの塗装では、天板の下にもぐり、上を見上げて塗装していました。
両面を塗装しなければ、板が反ってしまうので、必ず両面の塗装が必要なのだそうです。

何度も何度も重ね塗りをして、綺麗なカウンターに仕上げてくださいました。


脚立に上っての天井塗装は、一番大変そう。

ずうっと上を見上げながらの仕事で、肩や首が痛くはならないのかと心配になります。



でも、そんな様子はおくびにも出さず、いつも元気にお仕事に励んでくださいました。

プロの職人さんってすごいなあと、只ただ感心させられるばかりです。



 「武塗装」のみなさん  本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿