2014年3月22日土曜日

春分の日…2回目の素焼きが終わりました



春分・・・・昼と夜の長さが同じになる日。

昔の人はこの日を 「自然に感謝し春を祝福する日」 だと感じていたそうですね。

でも、北海道では、あちらこちらで大雪が降り、また冬に逆戻りしたようなお天気。
せっかくの休日を、雪かきに追われて過ごした人も多いようですね。


さて、「Atelier POMME」 陶芸スタジオでは、

丸井今井札幌店での「セラミックアート展」(3月13日付けBlogで紹介しています。)

に向けて、2回目の素焼きを終え、窯出しをしました。


蓋を開けた所です




 窯から出した素焼きの作品がずらりと並んでいます。




これからしばらく、絵付け、薬がけの毎日が続きます。

DM配布、DM発送などの仕事もあり、忙しい毎日になります。

「藻岩下 Atelier POMME」 の準備と並行しながら、うまくやっていかなければなりません。




今日のくつろぎタイムは、クスミ ティーでー。

ロシア生まれのフランス育ち、缶がかわいいおしゃれな紅茶です。


0 件のコメント:

コメントを投稿