2014年3月12日水曜日

「季節の紅茶を楽しむ講座」が開かれました


「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」で、

「紅茶教室 Tea's Tea's」 のサークル活動がありました。



ポムスタッフが、紅茶の勉強でお世話になっている桑原光世先生の紅茶サークルです。






先生を入れて総勢15名の賑やかで楽しい講座でした。

ソイミルクティー

 今の季節にピッタリの温かい「ソイミルクティ」は、桑原光世先生のオリジナルレシピ。
素材にこだわって試行錯誤しながら作りあげたレシピです。
スパイスやフルーツを加え、飲みやすく仕上げてあります。




「Atelier POMME」制作のシフォンケーキは、“ヌワラエリア”と一緒にー。

一度にこんなに大勢のお客様をお迎えするのは、初めての経験、いろいろと勉強になりました。

桑原先生、そして参加してくださった紅茶サークルのみなさん、ありがとうございました。


「ブログいつも読んでいますよ!」とおっしゃってくださる方もいらっしゃり、うれしく励みになりました。


桑原光世先生のブログは、スタートしてからもう6年。
いつも素敵な写真がいっぱいの楽しいブログです。


「Aterier POMME」Blogは、まだ8ヶ月目の駆け出しですが、
桑原先生のように、これからも発信し続けていきますね。


「紅茶教室 Tea's Tea’s のダイアリー」2月20日付けBlogでは、
紅茶を英国文化に高めた3人の英国王妃について取り上げています。

 「王妃の紅茶」のページ、ぜひ覗いてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿