2014年4月6日日曜日

陶芸スタジオ・・・土曜教室が開講しました






昨日ピアノが入った「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」。




いろいろと準備は進めていますが、開店までには、もうしばらくかかりそうです。

応援してくださっている方々、心待ちにしてくださっている方々、長い間お待たせして申し訳ありません。どうぞ、もうしばらくお待ちください。





カフェのオープンに先駆け、ひと足早く陶芸教室が開講しました。

今日の教室は、昨年12月に行われた「陶芸アトリエ見学会」に参加し、入会を決められた方々の
1回目の教室です。

まずは、土曜教室からスタートです。

朝から雪模様の生憎のお天気でしたが、5人の方が来てくださいました。




今日は、第1回目のオリエンテーション&ロクロ初体験。



実演を見ながら、説明を受けた後は、一人ひとりロクロに向かいます。


 

初めて触れる粘土の感触を味わいながら、ロクロを回します。


    以前にやったことのある方は、さすが手慣れた様子でどんどん制作していました。

初めての方も、「楽しいです。」と言いながら、真剣にロクロを回します。





「楽しかったです。」
「緊張するけど、夢中になって集中してやるのはいいものですね。」

土に触れ、無心になれるひと時を過ごし、みなさん満足された様子で、終えることが出来ました。



昨年12月のアトリエ見学会の様子は、こちら⇒  「12月22日付け Blog」
                               「12月23日付け Blog」



窓からの景色は、雪景色。

緑の若芽が待ち遠しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿