2014年5月17日土曜日

リラ冷えの雨 そんな中、外構工事が始まりました

あちらこちらの庭先で、パープル色の花が、甘い香りを漂わせ始めています。

毎年恒例の「ライラック祭り」も16日から25日までの期間で始まりました。


5月16日付け 北海道新聞



この時期は、「リラ冷え」の言葉通り、気温が下がる日が続きます。

昨日は大嵐。そして今日も雨のぱらつく肌寒いお天気。



そんな中、外構工事がやっと始まりました。









土を掘り下げた所には、これから型枠ブロックが積み上げられます。




深く掘り起こした土の上に、砂利を運び入れています。

 

砂利が入ったら、機械で固めます。


その後、鉄筋を埋め込みます。


散水栓の移設工事も行われました。


水道が立ち上がりました。
これで植物のお世話もやりやすくなります。



辺りが薄暗くなり街灯が灯る頃まで、雨の中のお仕事、ありがとうございました。


明日もまた工事が続きます。
雨が上がって、もう少し温かい1日になってくれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿