2014年5月23日金曜日

陶芸作品乾燥室・・・たくさんの棚が付きました。


朝、いつものように藻岩下「アトリエポム」に出勤すると、
大きな車が何台も止まっていました。


ガス工事の際に掘り起こした道路のアスファルト補修工事が行われていました。

道路工事の方は、みんなヘルメットをかぶって仕事をするのですね。
写真を見て、改めて気づきました。




さて、「アトリエポム」の外構工事は、ブロックがだいぶ高くなってきました。

明日は、一度目のコンクリを流し込むそうです。

今日も、休憩時間にブロック工事について、いろいろお話を伺う事ができました。
今まで知らなかったことが、いろいろ分かっておもしろかったです。
本田さん、ありがとうございました。


「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」、建物の外では、外構工事。

そして建物の中では、「ポム工務店」が、精力的に活動しています。



こちらの棚板は、粘土作品乾燥室の棚板です。



ロクロや板作りなどで作り上げた作品をこの台の上に載せて乾燥させます。



ローラーで3、4回塗装を繰り返します。



たくさんの棚板が仕上がりました。


こちらは以前から使っていた棚板


会員のみなさんの作品が並んでいます。


みなさん、黙々と集中して制作活動に励むので、初心者とは思えないような作品が次々と出来上がっています。

陶芸スタジオの中もだんだんいい感じになってきました。








「アトリエポム」の陶芸教室、ちょっと覗いてみませんか?


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

  陶芸スタジオ見学のご案内

「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」の陶芸スタジオは、

現在木曜日、土曜日、日曜日に開講されています。

この3日間は、いつでも自由に見学が出来ます。


時間は、14時~16時30分までです。

どうぞお気軽に見学にお越しください。


連絡先は、下記の通りです。

住所 札幌市藻岩下2丁目1997-126

TEL 011-300-0204

メール info.atelierpomme@gmail.com







○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*





0 件のコメント:

コメントを投稿