2014年5月25日日曜日

 型枠ブロックの積み上げ、無事終了。


 型枠ブロック工事は、今日で終了。
朝早くから、3人の方が見えました。

 

接着面にセメントを付けながら、一つずつ丁寧に積み上げていきます。



重いコンクリートブロックを持ち上げるので、高さが高くなると作業も大変そうです。

はみ出したモルタルは、コテで取り除いて綺麗にします。




最後は、駐車場から、ポム店舗前への近道、階段の仕上げです。





コツコツと根気強く積み上げてきた型枠ブロック作業。
やっと完了です。

後は、内部にコンクリートを注入すれば完成です。
コンクリ打ちは、お天気の関係で水曜日頃になるそうです。




建物の中では、陶芸スタジオの会員さんが真剣にロクロに向かい合ったり、絵付けをしたり・・・。
自分のペースで制作活動に勤しみました。


黒化粧土での色付け


作品の完成が楽しみですね。


「エプロンは、どこで売っていますか?」

新しく陶芸教室に入会された男性の方に聞かれました。

男性の方は、エプロンをお持ちでない方の方が多いのでしょうね。 

陶芸が初めての会員さん


こちらの会員さんもあちらこちらの店を探されたそうです。
なかなか気に入った品が見つからず、結局ネットショップで見つけたそうです。


たっぷりとした長さがあり、裾が分かれているので動きやすそうです。

「男の料理教室」なんて言葉もしばしば聞かれるようになってきましたが、
男性用エプロンが豊富に出回るのは、まだまだ先のようですね。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

 陶芸スタジオ見学のご案内


「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」の陶芸スタジオは、

現在木曜日、土曜日、日曜日に開講されています。

この3日間は、いつでも自由に見学が出来ます。

時間は、14時~16時30分までです。

どうぞお気軽に見学にお越しください。



連絡先は、下記の通りです。

住所 札幌市藻岩下2丁目1997-126

TEL 011-300-0204

メール info.atelierpomme@gmail.com






○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*





0 件のコメント:

コメントを投稿