2014年5月20日火曜日

ブロック積みが始まりました。




昨日基礎のコンクリ打ちが終わった箇所に、今日は型枠ブロックを積み上げていきます。



たくさんのブロックとセメントの袋が準備されました。
作業に使う材料を車から降ろすだけでも、随分時間がかかりました。



一つ一つ丁寧に積み上げていきます。


仕事始めと終わりに、丁寧に挨拶してくださる礼儀正し職人さんたち。
一日中手を休めることなく、黙々と働いてくださいました。



全部のブロックを積み上げるまでには、何日もかかるそうです。

お天気が続き、スムーズに仕事が進むよう願うばかりです。


今が盛りのイチリンソウの花。
毎年この時期に小さく可憐に咲く花が大好きです。



チューリップと一緒に植え付けた、ビオラやムスカリのブルーやパープルも、
さわやかな色合いで咲き続けてくれています。


少し前のPOMMEの写真。
ただ建物だけの殺風景な写真です。



POMMEの周りは、これからどんな風に変わっていくのでしょう。


今夜は久しぶりにガーデニングの本を眺めています。


憧れの上野ファームの庭。



今年も見に行けるといいな!




0 件のコメント:

コメントを投稿