2014年5月12日月曜日

テルマエ・ロマエの作者 ヤマザキマリさん

現在公開中の映画「テルマエ・ロマエ Ⅱ」。
1作目も大ヒットしたこの映画の作者は、「ヤマザキマリ」さん。

ヤマザキマリさんの記事が「北海道新聞 5月9日付け 夕刊」に掲載されました。

2014年5月9日 北海道新聞夕刊

BSフジの新番組「ローマ街道物語 全長15万キロの旅」のナビゲーターとして出演が決まり、昨夜11日(日)からスタートしました。

 「ローマ街道物語」

ヤマザキマリさんを知ったのは、1作目「テルマエロマエ」映画が公開された頃。

映画の原作は、コミック版の「テルマエ・ロマエ」と知りさっそく読みました。

利用したのはレンタルコミック。
初めての体験に、ワクワクしながらレンタルしました。

全巻一度にレンタルするととってもお得。
アトリエポムファミリーのみんなで楽しませてもらいました。
レンタルコミック、お薦めです!

ヤマザキマリさんのことを知りたい方は、Blogもどうぞ。

マリさんの公式Blogでは、「テルマエ・ロマエ」 1話目が試し読みできるんですよ。

 「テルマエロマエ」


現在公開中の映画が、まだ始まる前、札幌駅地下街を歩いていて見つけた映画PRコーナー。



札幌駅北側の地下通路の映画PR展示コーナーです。
面白いので撮影してみましたが、アップするのが遅れました。

今は、もう撤去されてしまいましたが、せっかく撮影したので見てください。



映画公開までの期間のPRコーナー。
映画公開と同時になくなってしまうんですね。



「テルマエロマエ」は、4月26日(風呂の日)からの公開。
(いつの間にか4月26日は、「風呂の日」になっていたんですね。)








映画の公式ホームページはこちら。
⇒ 「テルマエロマエ」




0 件のコメント:

コメントを投稿