2014年5月16日金曜日

still good to be 80.


face bookでアップされた写真


三越ギャラリーへ行ってきました。
陶芸家、中村照子さんの個展です。

3日もかけて仕上げたという作品に混じって、
遊び心のある楽しい作品も並んでいます。

汲めども尽きぬ泉のように、傘寿にしてなお、旺盛な創作意欲。
ユニークな作品の数々に、ため息が出ます。

still good to be 80.


竹内まりやさんの「人生の扉」の歌詞が、ふと心に浮かびます。
「ひとつ ひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ・・・・・。

And thay say still good to be 80.

But I'll may be live over 90.」


「こんな風に歳を重ねていけたらいいな!」
人生の先輩、中村照子さんを見る度に思います。

「人生の扉」 お聞きください。




こちらのBlogもお読みください。

→ 「傘寿を迎えて 中村照子展 5月12日付けBlog 」 

近代美術館に展示されている作品


0 件のコメント:

コメントを投稿