2014年6月2日月曜日

駐車場工事&ポム工務店の仕事ぶり




「カフェ&陶芸の店 Ateliel POMME」店舗前では、
今日も暑い中、駐車場工事が進んでいます。



砂利を運ぶトラックが何度も行ったり来たり・・・。
バックホーもせっせと働いています。



小型でも、威力のあるこの車の名前は、「バックホー(backhoe)」。
おもしろい名前ですね。back(後部)とhoe(鍬)が語源だそうです。
興味のある方は、こちらをどうぞ!

「バックホー」 (Wikipedia)


暑さ厳しい中、一日中外での仕事は大変です。
「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」のために、ありがとうございます。



さて、今日は、「ポム工務店」の仕事ぶりを紹介しますね。


こちらはカフェ内に取り付けられた雑誌などを載せる棚です。

デザインが決まるまでには、いろいろ思案しましたが、
なかなかよい出来上がりになりました。




塗料置き場の棚です。陶芸作品乾燥室の壁に付きました。


道具置き場の棚は、いろいろな場所に必要です。
こちらの棚は、窯場に取り付けられた「棚板用支柱」の置き場です。




陶芸の道具や材料についても、また少しずつお知らせしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿