2014年6月7日土曜日

お花のプレゼント


お花のプレゼントって、嬉しいものです。

真っ白な大輪のユリ、カサブランカの甘い香りがあたりに漂っています。

豪華な姿でユリの女王と呼ばれるカサブランカの花言葉は、「雄大な愛・高貴」。

日本原産のユリを改良したオリエンタル・ハイブリッドの代表がこのカサブランカです。


カサブランカとスノーボール

大きな手鞠状のまあるい花は、ビバーナム・スノーボール。
オオデマリやアジサイに似ていますね。

うつむき加減に咲く萌黄色の花の色が素敵です。
徐々に白っぽい色に変化していくんですよ。
花言葉は、「茶目っ気・誓い・大いなる期待」だそうです。


これから作っていく「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」の庭。

小さな庭ですが、どんな雰囲気にしたらいいのかなあ・・・?





家から持ち込んだ「鉢入りムスメ」たちをちょっと並べてみました。

これから数日かけて少しずつ植え込んでいきたいと思います。


薔薇や宿根草の植栽がお洒落なお店
「La Maison de Roses (ラ・メゾン・ローゼス)」の植栽は、
今どんな風になっているのかな?
様子を見に行きたくなりました。

「La Maison de Roses」については、昨年10月12日のBlogで、ちょっと触れています。

→ 「2013年10月12日付けBlog ダブルデッカー・トリプルデッカー・・・・・。」


0 件のコメント:

コメントを投稿