2014年7月25日金曜日

藻岩下 「Atelier POMME」へのアクセスガイド 徒歩編


「やっと見つけました。ああ、暑い暑い・・・。」





徒歩でご来店のお客様の中に、何人かそんな方がいらっしゃいました。

藻岩山スキー場へ上る坂道ではなく、別の坂道を上り、
回り道をしてやっと辿り着いたのだそうです。

暑い中、たくさん歩かせてしまって申し訳ありません。



☆☆☆アトリエポムへのアクセスガイド☆☆☆

          徒歩編です

 


「アトリエポム」は、藻岩スキー場へのバスが通る坂道の途中にあります。

プレイランドHAPPY


スキー場への上り道は、この建物 「プレイランドHAPPY」、
または、ケーキの店「ろまん亭」が目印です。

ケーキの店 ろまん亭


プレイランドHAPPY、ろまん亭があるのは、
230号線(通称 石山通) 南36条西11丁目です。


石山通り、南36条の坂を上ると左手に
スキー場への曲がりくねった道が見えてきます



間違って、右手の坂道を上ってしまう方がいらっしゃるようですが、
右手坂道は上らずに、左手白いフェンスのある歩道を歩いてください。

右手坂道には、歩道もフェンスもありません。



藻岩山へのバスが走る道路は、冬もロードヒーティングされた

2車線の曲がりくねった道路です。





             歩道フェンスには、スキーヤーの姿が描かれています。
歩道は道幅が広く、3・4人が並んで歩ける位です。



坂道の右手に見えるアトリエポム



少し歩くと右手の高台に「アトリエポム」の後ろ姿が見えてきます。




ポムの建物を通り過ぎてすぐ、右手のピザ屋さん横に近道の階段があります。
「藻岩下フラワーテラス」と呼ばれるこの階段を上ると、とても分かりやすいです。





階段を上り切るとすぐ、右手に「アトリエポム」の看板が見えます。

看板を見落として、道なりに上がってしまうと
スキー場へ着いてしまいます。

カーブを曲がらずに真っ直ぐ進んでください。


アトリエポム看板


「アトリエポム」はこの駐車場の

真向かいあります

    

 ≪道に迷われた方が上った坂道は下の写真です≫



スキー場への道の途中右手に、山鼻川が流れ、急な坂道があります。


右手に流れる山鼻川





山鼻川の橋を渡り坂道を上ると、スキー場とは別のエリアになってしまいます。

右手の坂道には、歩道もフェンスもありません。
この坂道を上ると迷ってしまいます。

左手に白いフェンスのある曲がりくねったスキー場への道を進んでくださいね。




「Cafe&陶芸 Atelier POMME」 

      明日もみなさまのお越しをお待ちしております。
                
         営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。




まだ未完成のページもありますが、HPは、こちらです。

⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」




ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter


0 件のコメント:

コメントを投稿