2014年7月10日木曜日

辻石材の御影石加工場


今日も昨日のBlogの続き、「辻石材工業」さんの話題です。

札幌軟石採掘場



「辻石材工業」さんで、「アトリエポム」で使用する札幌軟石を選んだ後、

「御影石加工場」へ向かいました。

こちらも 同じ「辻石材工業」さんの現場です。



テーブルに使えそうな手頃な大きさの御影石を見つけました。

フォークリフトで運びます。



2つに割って使うことにしました。


工場長さんが
タガネとハンマーで、傷を付けていきます。



同じ事を何回か繰り返します。



少しずつ溝が深くなってきました。



                       とうとう2つに割れました。

大小2つの大きさ




次は、 角を丸くしていきます。




                       大小2つの板が出来ました。

                   この後、グラインダーで磨いて完成です。


この御影石テーブルは、
ポムの庭にどのように設置されるのでしょう。

完成までには、まだまだ時間がかかりそうです。



「Cafe&陶芸 Atelier POMME」明日もまた、
みなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。


まだ未完成のページもありますが、HPも覗いてみてくださいね。

⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」

facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」

instagramをなさっている方は、こちらのページもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」

ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter











0 件のコメント:

コメントを投稿