2014年7月17日木曜日

札幌軟石



札幌軟石採掘場




今週のお休みもまた、札幌軟石採掘場、「辻 石材工業」さんに行ってきました。

前回は、気づかなかったのですが、軟石の使用例がありました。




植栽の周りに軟石をうまく取り入れていました。





株立ちの木の周りをぐるりと軟石が取り囲み、いい雰囲気です。




ガーデンで使う椅子にちょうどよい、丸く加工された石があり、分けていただくことになりました。





重い石の荷下ろしの作業は、なかなか大変です。






途中からは、一つずつ手作業で下ろしていきます。


軟石は、通常の石よりは軽いのだそうですが、

それでも、重労働であることに変わりありません。







今回は軟石採掘場まで、トラックが2往復しました。

暑い中、ありがとうございました。


札幌軟石採掘場の様子は、前回のBlogをどうぞ→ 「7月9日付けBlog・・・札幌軟石採掘場」




「Cafe&陶芸 Atelier POMME」 

本日からまた、営業です。

みなさまのお越しをお待ちしております。
                
         営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。




まだ未完成のページもありますが、HPは、こちらです。

⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」




ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿