2014年9月18日木曜日

航空写真家 故清水武男さんの写真ギャラリー 「イコロアート」


秋のシンボル、ナナカマドの赤い実。


撮影場所は、
ご近所にあるアートギャラリー
「イコロアート」。

航空写真家、故清水武男さんの
写真ギャラリーです




航空写真家 故清水武男さんをご存じですか?

「Ikor art 清水武男 写真ギャラリー」 は、

藻岩下2丁目「カフェ&陶芸の店 Atelier POMME」のすぐご近所。


春先には、見事な桜の大木が
とてもきれいです。





今日は、清水武男さんの奥様が「アトリエポム」に来てくださいました。

いろいろ楽しくお話をし、イコロアートでの次回の作品展についてもお話を伺うことができました。

まだ日程は、未定ですが、10月中旬以降に、
“熱気球カメラマン八戸耀生(はちのへあきおさん)”の展覧会が
長期に亘って開催されるそうです。


展覧会についての詳細が決まりましたら、
またこちらのBlogでお知らせいたします。


イコロアートギャラリー

「ピッツァ ベッカフィーコ」さんの

お隣にあります。




イコロアートギャラリーで、清水武男さんと
お話した日のことを懐かしく思い出しました。









 清水武男WEBサイトはこちら→ 「SHIMIZU TAKEO WORKS」

WEBサイトの写真をお借りして少しだけ紹介しますね。


北海道産業風景


海外撮影・地球人


空撮・地球風景


北海道歴史道具



北海道の雄大な自然を空から眺めた写真をスライドショーでご覧ください。



 「空撮 北海道 北飛行」

→ 「海景 北海道 北の漁民」



「カフェ&陶芸の店 アトリエポム」の4軒手前にある
「ikor art ギャラリー」を覗いてみませんか。

現在は、ご夫人が一人で事務所を切り盛りなさっています。
訪問の際には、電話で確認してからどうぞ。

珈琲を提供していた時期もあり、シャローム教会を見下ろす明るいビューカウンターは、
スタイリッシュでお洒落な空間です。

「ikor art ギャラリー」


005-0040

 札幌市南区藻岩下2丁目2番25号 

   ℡ 588-7310


「カフェ&陶芸 atelier POMME」 

明日も、みなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、11:00~18:00迄です。




HPは、こちらです。



facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter













0 件のコメント:

コメントを投稿