2014年9月19日金曜日

裏庭花壇は、どんなふうに仕上がるのでしょう・・・?


「カフェ&陶芸 atelier POMME」店舗前庭の花は、
そのほとんどが自宅庭で長い間育ててきた宿根草です。

少しずつ花の植え付けを始めた裏庭にも、
自宅庭で勢いを増した花たちを運び込んでいます。

店舗前にまだ、植えられていない花も植え付けようと考えています。

どんな花を植え付けたのかを、少し紹介してみますね。
撮影したのは、かなり前なので、今はもうこんなにきれいではありませんが・・・。




アキレア・ノブレッサ



ノコギリソウの仲間、アキレア・ノブレッサは、
小さなボール状の白い花が長い間咲き続けます。

毎年どんどん増えて、あちらこちらにもらわれていきました。


きっと、裏庭でも、たくましい雑草たちと戦いながら頑張ってくれるでしょう。


スタキス・マクランサ


スタキスはシソ科の花。

暑い夏の時期にさいてくれます。
遠くからでもよく目立つ花色です。

耐寒性、耐暑性のある丈夫な花。

裏庭でも、きっと元気に咲いてくれることでしょう。


バーベナ

こぼれ種でどんどん増える可愛い花です。


ガウラ

小花が風に揺れる様子が好きです。
白蝶草とも呼ばれるこの花は、白い蝶が群れ飛んでいるようですね。


シュウメイギク


冷たい秋風の中で元気に咲いてくれる花。

背丈の高くなるこの花を何処に植えようかと思案中です。


庭の様子は、また少しずつお知らせしますね。


「カフェ&陶芸 atelier POMME」 

明日も、みなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、11:00~18:00迄です。




HPは、こちらです。



facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter



0 件のコメント:

コメントを投稿