2014年10月4日土曜日

「吉田幸央 個展 」 に行って来ました。


石川県九谷焼の作家、「吉田幸央 個展」 が1日(火)から始まっています。


10月1日(火)~10月6日(月)まで
最終日は、15時迄。
作家の在廊は、1日~3日(金)迄です。


北海道での個展は、今回が初めて。
九谷焼と金箔の融合である金彩の作品が主に展示されていました。

作者にお会いすることはできませんでしたが、
じっくりと重厚な作品を見てきました。




錦山窯は九谷焼上絵付けを専業とする窯元で、現在の当主は4代目です。




九谷焼きの伝統技法の中でも、錦山窯は、特に金彩に秀で、
代々金を使った絵付けが特徴だそうです。




長い年月の間に多くの陶工たちが生みだした様々な技法に触れるたび、
日本の伝統芸術の奥深さを感じます。







錦山窯ホームページもぜひご覧ください。

吉田幸央さんの「錦山窯HP」はこちら ⇒ 「KUTANI KINNZANNGAMA KILN」


☆☆☆「インテリア  アクア」☆☆☆

札幌市白石区菊水上町1条1丁目24-12
 ℡ 011-832-1933

「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

本日も雨の中、ご来店ありがとうございました。


明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿