2014年10月19日日曜日

会員さんと一緒に窯開き・・・ジョンソンホームズさんの作品も無事焼き上がりました。

今日の窯出しは、会員さんも一緒です。

昨日も遅くまで、作品作りに励んだお二人が、
今日も張り切ってスタジオへー。


やっと窯の温度が下がり、
さあ、いよいよ窯出し開始です。


お二人とも窯出しは、

初めての体験です。





軍手をはめて、まだ暖かい作品を1つずつ注意深く出していきます。

きれいな焼き上がりに
思わず見とれてしまいます。

以前のBlogで紹介したYさんの大作がやっと焼き上がりました。

以前のBlogはこちら → 10月9日付けBlog 「陶芸スタジオの様子をお知らせします」


見事な焼き上がり!!
苦労が報われ、笑顔いっぱいのYさん。



長い時間をかけて
丁寧に仕上げた

掻き落とし技法の深鉢。

陶芸を始めてから、たった半年で
ここまで技術を伸ばしました。
ご自分でも信じられない気持ちだそうです。

窯から
出した作品が
ずらりと並びました。


会員さんと一緒に
記念撮影です



こちらは、「ジョンソンホームズ」さんの作品です。
ほとんどの方が、全く初めての体験でしたが、
とてもきれいに焼き上がりました。


焼き上がると感じが変わります。
自分の作品がどれか
分かりますか?



 ジョンソンホームズ、陶芸体験会参加のみなさん、
ご都合のよい時に作品を取りにいらしてくださいね。

ジョンソンホームズさんの陶芸体験の様子はこちら→
           「ジョンソンホームズさんの陶芸体験がありました」



「Cafe&陶芸 Atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております

営業時間は、AM11:00~18:00です。


HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ⇒ 「instaProf atelier_pomme」


ツイッターはこちら⇒ 「atelier Pomme Twitter



0 件のコメント:

コメントを投稿