2014年12月13日土曜日

キャンドルホルダー講習会、2回目の作品が焼き上がりました。



アトリエポム玄関に
フレッシュヒバのスワッグが
飾られました。

ご来店の折に、どうぞ目を留めてくださいね。


さて、今日の話題は、キャンドルホルダーについて。


すべての作品が
綺麗に焼き上がりました。


ご希望の色で焼き上げました。
どの色もそれぞれに
素敵ですね。



christmasの文字やトナカイ、サンタさんのシルエットが
入ったツリーは、陶芸スタジオ会員、星さんの作品です。

デザイン、絵付け、薬がけとすべての工程を
ご自分でなさっている会員の星さん。

ほんの数ヶ月でここまで技術を伸ばせたのは、
自由制作時間もフル活用し、
試行錯誤を繰り返した成果です。


ここで、ツリーの制作過程をもう一度。


制作を終えたばかりの作品。
まだ、粘土の色は、グレーです。


素焼き(1度目の焼成)を
終えた作品。
粘土の色が変わりました。


釉薬(上薬)をかけ、
本焼き(2回目の焼成)が済みました。
これで完成です。

写真手前の可愛い作品は、
先日絵付け体験をした小学5年生遥香ちゃんの作品です。


象さんポットと
フクロウの湯飲み茶碗

遥香ちゃんの絵付け体験の様子は、また後ほどお伝えしますね。

「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿