2014年12月6日土曜日

札幌芸術賞受賞 中村照子さん受賞記念祝賀会がありました。


クリスマスの雰囲気が漂う
夜のパークホテル。




札幌芸術賞を受賞した
中村照子さん


受賞記念祝賀会が札幌パークホテルで開催されました。




昭和40に札幌市平岸に築窯し、
創作活動を開始してから今まで
陶芸一筋に歩んでこられました。




北海道の草木や花を絵柄のモチーフにした作品を始めとし、
いつも新しい事に挑戦しながら、様々なスタイルの
創作活動をなさっています。




祝賀会は、祝言謡 「岩舟」で始まり、余興のヴァイオリン演奏や
創作太鼓、スライド上映と盛りだくさんの内容で
楽しませていただきました。







ひとつ一つ丁寧に
心を込めて作ってくださった記念品



オホーツクショコラッティエ


オホーツクショコラッティエは、
出身地、美幌の工房で作られた
手作りショコラです。

今日は、楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました。



以前のBlogはこちら → 2014年5月12日付けBlog 
                 「傘寿を迎えて 中村照子展」


陶芸作品の写真も掲載されていますので、ぜひご覧ください。

「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。


営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。




HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ







0 件のコメント:

コメントを投稿