2014年12月13日土曜日

フレッシュヒバのクリスマスリース

学生時代の友人や、かっての職場の先輩の偶然の来店が嬉しかった
今日の「アトリエポム」。

窓の外は、真っ白な雪の世界です。

あと10日くらいで迎えるクリスマスは、
ホワイトクリスマスになるのでしょうね。


2つめのクリスマスリースを作りました。


リボンを付けると完成です。

ユーカリの葉も入れてみました。

リースの土台。
ワイヤー。
花材。

材料集めは、なかなか大変でしたが、
豪華に仕上げてみました。


花材の名前もいろいろ覚えました。



リューカデンドロンの実が
可愛く開きました。


リューカデンドロン・プルモサス
原産地は、
南アフリカです。


乾燥すると
少しずつ開き
最後はふわふわの花になります。


リューカデンドロンにもたくさんの種類があり、色や形も様々だそうです。
赤い実は、山帰来(サンキライ)。
クリスマスには、付きものの実ですね。


さて、遅くなりましたが、

「アトリエポム」年末年始休暇のお知らせです。

☆atelier POMME 年末年始休暇のお知らせ☆

今年の年末年始休暇期間は、
12月22日(月)~1月3日(土)迄です。
どうぞよろしくお願いいたします。



「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ



















































0 件のコメント:

コメントを投稿