2015年1月25日日曜日

ワイングラス、素焼き終了・・・薬がけが始まりました。

先日18日(日)に行われた「ワイングラス講習会」。
作品の素焼き、薬がけなどが進んでいます。


素焼きが終わったグラスが
並びました。

どのグラスもユニークで
複雑な形をしています。


素焼きの段階では、壊れやすいので、
細心の注意をはらい、ゆっくり丁寧に釉薬がけを行いました。


無事、薬がけが終わりました


本焼き前は、色があまり
分かりませんね。

本焼きが終了したら、またこちらのBlogでお知らせいたしますね。

新たに、小型の焼成窯が設置されました。


新たに設置された小型の焼き窯


小さな釜は、小回りがきき、便利です。

大・中・小の3基の窯を使い分けて、
スムーズに作業が進みそうです。



昨日陶芸体験で、ロクロで作品作りをなさったお二人の作品。

底つけが済みました。

焼き上がりが
楽しみですね。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿