2015年1月22日木曜日

「珈琲工房柏丘」



「アトリエポム」定休日には、久しぶりに「珈琲工房柏丘」に行って来ました。
「柏丘」さんは、「アトリエポム」の珈琲豆を、焙煎してくださっている工房です。

店主の佐々木顕裕さんの
手作り看板


こちらのプライスカードも
佐々木さんの手作り

珈琲豆焙煎機が
いつも大活躍しています

珈琲豆の香ばしい匂いが駐車場まで漂っています。


「柏丘」さんには、「アトリエポム」のカップがたくさんあります。

トルコ青釉カップは
土居洋公制作


マット釉カップは
土居万里子制作


こちらで焙煎した珈琲豆は、カフェやレストランなど、
たくさんの店舗で使われています。

道内だけでなく、
東京のカフェでもこちらの豆を使っている店があるそうです。


珈琲豆の配達を受け持つのは、
お父様の岡本さん。
市内全域配達しています。

「アトリエポム」に珈琲豆を届けてくださるのも岡本さん。

込み合わない時間帯には、ビューカウンター席で
珈琲を飲みながら、
長年の体験に基づく貴重なお話をしてくださいます。

「アトリエポム」の心強い応援団です。

これからも、美味しい珈琲豆をお願い致します。



☆柏丘珈琲情報です。
 

 札幌市南区真駒内柏丘8丁目6-18   定休日は日曜日、祭日

 現在の営業時間は 午後3時まで  木曜日  午後1時まで


もとお菓子工場だった建物は、ゆったりと広く、
焙煎豆の香りが漂っています。

手作りのぬくもりの感じられる温かなお店です。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+



「cafe&陶芸 atelier POMME」

明日もみなさまのお越しをお待ちしております。

営業時間は、AM11:00~18:00までとなっております。



HPは、こちらです。⇒ 「Cafe&陶芸 atelier POMME」


facebookページはこちら⇒ 「Atelier POMME」


instagramをなさっている方は、こちらもどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿