2017年5月27日土曜日

「アトリエポムコンサート ♪ホルン♪ホルン♪ホルン♪」




本日のアトリエポムコンサートは

ハイス・オンケル・ホルンアンサンブルによる
ホルン4重奏。


オーケストラで活躍する楽器ホルンは、
世界で一番古くからある金管楽器だそうです。


幅広い音域を吹くことが出来る楽器で
世界一難しい楽器といわれているそうです。



演奏してくださったのは
吉田充さん、菅野靖洋さん。



そして
濱中大輔さん、曾根輝雄さん。



吉田充さんの
アルプホルンの演奏もありました。


初めて見るアルプホルンに
お客様も
興味津々でした。



先端のラッパ状開口部には

きれいな花模様が描かれています。

根曲がりの木の自然な曲がりを生かして
作られているそうです。


普段なかなか聴く機会のないホルンの音色が
カフェホールいっぱいに響き渡り
楽しい時間になりました。


偶然ご来店くださったお客様も
カウンター席やショップ席で
柔らかく響きのある音色を楽しまれておられたようです。


アンコール曲の日本の歌「ゆうやけこやけ」では
楽しそうな歌声も聞こえてきました。



「ハイス・オンケル・ホルンアンサンブル」のみなさん、
そして、ご来場のみなさん
ありがとうございました。



次回の「アトリエポムコンサート」は
6月10日(土)開催のボイスパーカッションです。

詳細は、またお知らせいたしますね。


「カフェ&陶芸 atelier POMME」
明日もみなさまのお越しをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿