2018年5月7日月曜日

森圭一郎 ギター弾き語りライブのご案内

6月14日(木)から開催される
植田莫さん・植田ようこさんお二人の作品展期間中には
シンガーソングライター森圭一郎さんの
弾き語りライブが開催されます。

森さんは昨年11月、

植田ご夫妻とご来店くださり、

会場の雰囲気をご覧くださいました。



森さんの著書「両輪」から、
その一部をご紹介します。


ー「ポジ」と「ネガ」は車の両輪ー

もし、僕がただのポジティブなだけの人間だったら、
作る歌は薄っぺらなものになってしまうような気がする。
逆に、ネガティブなだけの人間だったら、
暗すぎて聴いていられないだろう。
でも、僕の中には
「ポジ」と「ネガ」の葛藤があって、
それを三人目の僕がボクシングのレフェリーのように
観察している。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
人間、前を向くには何か反動みたいなものが 
必要なんじゃないかと思う。
だとすれば体の障害は僕にとって
いつまでも伸びきらないバネみたいなものだ。
ポジティブな自分とネガティブな自分は
森圭一郎というシンガーを前に運んでいくために欠かせない
「車の両輪」だとも言えるだろう。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
僕は、まだちぐはぐな両輪を回し続け、
ときどき油をさしながら、
音楽とともに人生を旅していこうと思う。
僕の両輪は、
まだ回り始めたばかりだ。


2回目の

日本縦断の際に完成させた本だそうです。

カフェカウンターにありますので
どうぞお手にとってご覧ください。


コミック版もカウンターにあります。



今回のライブには熱心なファンの方が
東北など各地から参加されるそうです。


森さんは

NHKEテレで毎週木曜日9時から放映の

「ストレッチマンファイブ」にも

出演なさっています。




植田莫さん、植田洋子さんの
作品展についても近いうちに
詳細をお知らせいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿